レトロなミニ別荘で週末DIYとベジガーデンを楽しんでいます (^^♪

ベジガーデン(ガーデニングと家庭菜園)を楽しむためにミニ別荘を借りました。

Vol.9 ロッジ周りの大きく育った木々たち

ロッジ周りには、大きく育った木々がたくさん残っています。

ロッジ周りの木々です。

実際の木々達です。

ロッジ周りの木々です。

大きい木が多いので、これからほど良い高さに伐採と枝の剪定をしていきます。

ちなみに、ミニ別荘の前にあるクスの木は高さが7~8mほどあり、業者の方に現地に来てもらい伐採の見積もりをお願いしました。見積額は、約10万円とのことでした、

とても無理ですね。

伐採用に購入しました!

伐採する道具として、のこぎりと枝切りハサミを持っていますが、ロッジ周りの木はどれも大きく、伐採が大変です。そこで、電動のノコギリかミニチェンソーを購入することを考えました。Amazonで調べるといろいろな電動工具が載っています。

低予算で、評価の高いものを選定条件として調べました。longsafeというメーカーのミニチェンソーが3,580円で載っていたので購入することにしました。ところが、本体のみの価格で、別売りでバッテリー3,399円、充電器2,160円。合計9,139円でした。

他の、ミニチェンソーとほぼ同額です。充電器は、マキタと互換性があるようです。

注文した翌日には届きました。Amazonは、やはり配達が早いですね。

ミニチェンソーを購入しました。

次回は、実際に使用した感想を報告します。