レトロなミニ別荘で週末DIYとベジガーデンを楽しんでいます (^^♪

ベジガーデン(ガーデニングと家庭菜園)を楽しむためにミニ別荘を借りました。

Vol.24 自宅のガーデニング、花の植栽を紹介します。(その2)

前回、自宅の花壇や寄せ植えの写真を紹介しましたが、データ容量の関係で紹介できない写真がまだまだ沢山あります。

もう少しだけ、紹介したいと思います。

【5月~6月

 この時期は、バラが沢山咲きます。一時期は、地植え2種類、鉢植えを8種類ありましたが、鉢植えはコガネムシにやられてしまい、3鉢しか残っていません。地植えは元気で、この時期はバラの花の壁が出来ます。

手前のアプリコット色がローズマリー、奥のピンクがアンジェラです。

アンジェラが満開です。所々にある赤いバラはルージュピエール・ドゥ・ロンサールです。

【夏】

 夏といえばこの花が定番です。初夏から秋まで長く花を楽しむために4月~5月の間に何回かに分けて種まきをします。真夏の8月は、ひまわりで一杯になり、元気がもらえます。

【秋】

秋の朱色の菊は綺麗です。コキアは紅葉が終わりかけの写真です。

【冬から早春】

早春の玄関前の寄せ植えです。色鮮やかににすることで寒さも和らぎます。

門のミニ花壇の寄せ植えと横のピンクユキヤナギの満開の様子です。

最後までご覧いただきありがとうございます。

次回は、ミニ別荘の様子を報告する予定です。