レトロなミニ別荘で週末DIYとベジガーデンを楽しんでいます (^^♪

ベジガーデン(ガーデニングと家庭菜園)を楽しむためにミニ別荘を借りました。

Vol.28 カナダ製の暖炉 型 電気ファン ヒーターをリサイクルショップで見つけました(o゜▽゜)o☆!

 秋も深まり、少しずつ寒さを感じるようになってきました。ミニ別荘には冷暖房のエアコンがあるので冬も大丈夫ですが、冬はストーブがほしいですね。石油ファンヒータがすぐに温まるので良いですが灯油を購入し保管しておくのが面倒なので、電気式ファンヒーターを購入しようと思います。出費を出来るだけ抑えるため、リサイクルショップに手頃なものが無いか探しに出かけました。

 この日に行ったリサイクルショップには、石油ストーブ、石油ファンヒーター、遠赤外線電気ヒーター、セラミック式ファンヒーター、オイルヒーターなど、店先に各種暖房機が構陳列されていました。どれにしようか迷いながら、電気式ファンヒーターで手頃な物を探しました。遠赤外線よりも、温かい風が出る方が良いので、セラミック式のファンヒータにしようと思います。自宅の寝室にも、セラミック式のファンヒータを置いていて、スイッチを入れてすぐに温風が出るところが良いですね。消費電力は1200Wで大きいので、長時間使用すると電気代がかかります。

さて、その陳列の一角に暖炉式の電気ヒーターが数種類並んでいました。

おー!?

暖炉式の電気ヒーターが数台並んでいますが、その真ん中に他よりも一回り大きい

暖炉式のファンヒーターが陳列されていました。他の電気ヒーターがおもちゃに見える位、大きくて存在感があります。

カナダ製でメーカ:Dimplex(ディンプレックスカナダ)33インチマルチフィアイヤーDX(ファイヤーウッド)   2003年製  5,500円(税込み) 6ケ月保障 

お店の方が、「スイッチを入れてみましょうか」と言ってくれたので、迷わずお願いしました。コンセトを接続してスイッチ“ON”・・・。フェイクですが電気式暖炉内の薪に炎が揺らぎ、上部の吹き出し口から温風が出て来ました。

炎が本物っぽく、一目で気に入りました。年式は古いですが、なんとΣ(´∀`;)!

お店で6ケ月保障してくれるとのことでしたので安心です。(壊れた場合、部品の調達どうするのかな? )

即決で購入を決めました!

ミニ別荘の暖房機として暖炉型の電気ファンヒーターを購入しました。

写真ではわかりずらいですが、本物っぽい炎が揺らいで見えます。

 今回は、安くて良いものを手に入れたと思います。満足ですね。
暖炉をDIYしたくなってきました。いろいろ考えてみようと思います。

今回は、ここまででです。次回も見てくださいね。