レトロなミニ別荘で週末DIYとベジガーデンを楽しんでいます (^^♪

ベジガーデン(ガーデニングと家庭菜園)を楽しむためにミニ別荘を借りました。

Vol.32 ミニチェンソーのチェーンを交換。鋭い切れ味が復活しました。(●'◡'●)

 ミニ別荘周りの樹木の伐採した枝を細かく切断するために、充電式ミニチェンソーを購入して、使用してきました。購入の時の様子はVol.9で紹介しています。

細い枝から、直径10cm程の太い枝まで楽々切断することが出来るので、伐採した枝委を細かく切るのが楽で大変便利です。切る前には、チェンソーオイルをチェーンに塗布して使用することで、チェーンソーの切れ味を維持することが出来ます。


使用したあとは、分解して掃除、手入れすることで長く使用できると思います。

バッテリーは18Vで、パワフルです。1回の充電時間は約1時間位で、沢山の枝を切ることが出来ました。使い方にもよると思いますが、1時間~2時間位は使用できました。

 購入してから4ケ月ほど使用してきましたが、さすがに最近切れ味が落ちてきました。

Amazonで、交換用のチェーン(4inch用)を見つけたので購入することにしました。

 

 

3本入 チェーンソー 4インチ ミニチェーンソー 替刃 チェーン 4インチ ソーチェーン 交換刃 電動のこぎりアクセサリー 交換 4インチミニチェーンソーの替刃

購入時、ブラックフライデーで安く購入することが出来ました。(1,880円→1,596円)

3本でこの値段は安いと思いました。

チェーンを交換しました。交換は簡単です。

チェーンを新しくしたことで、鋭い切れ味が復活しました。これで枝を細かく切断するのが楽にできます。簡単に枝を切断できると、作業が楽しくなります。

今度の週末も枝の処分を頑張ります。

我が家のワンコです。

チェーンソー 充電式 Makita マキタ 互換 互換品 電動のこぎり ミニチェーンソー 18v 14.4v コードレス 剪定 植木 伐採 ※ バッテリー 充電器 別売 18ボルト 14.4ボルト (オレンジ)

マキタ リチウムイオンバッテリBL1860B  18V 6.0Ah A-60464

Hipoke 充電器 DC18RF 互換品 対応 マキタ リチウムイオンバッテリ用 USBポート付 スマホ 充電可能 電池 BL1430 BL1440 BL1450 BL1460 BL1815 BL1830 BL1840 BL1850 BL1860 BL1430B BL1460B BL1830B BL1850B 冷却ファン付き (充電器 本体のみ)