レトロなミニ別荘で週末DIYとベジガーデンを楽しんでいます (^^♪

ベジガーデン(ガーデニングと家庭菜園)を楽しむためにミニ別荘を借りました。

Vol.53 ミニ別荘の庭に防草シートを敷き、フェンスを設置します。(その2)✍️(◔◡◔)

 週末に、いつものようにミニ別荘に出かけました。2月に植えた雪柳(ユキヤナギ)に白く小さい花がポツポツ咲き始めていました。(*^_^*)

 

 前々回Vol.51で、庭に咲いて見頃な椿を紹介しました。

 紹介した椿と違う椿が、咲いているのを見つけました。それが、こちらです。

【紅乙女椿】

真っ赤な椿です。庭に咲いている椿がピンク系が多いなかでは、赤は目立ちます。
もともと、椿=赤のイメージがあったのですが、椿といえば下記の写真のものが代表的で大きな筒状のおしべのある花を思い浮かべますが、上の写真の椿の花は八重咲でバラのような形をしています。

              

ミニ別荘の周りには、いろいろな花木があり、椿もあちこちに植えられています。

他にも、蕾の無い椿が数本あり、来年以降どんな花が咲くか楽しみです。

 

 それでは前回からの続きで、ミニ別荘の庭に防草シートを敷く様子を紹介します。

道路側に敷いた防草シートの様子です。

 今回は、ガーデンブロックから内側の範囲に防草シートを敷いて行きます。

  この内側には、ベジガーデンを始めるためにレイズドベットを設置します。

            

 それでは、防草シートを敷いて行きましょう。

どんどんシートを敷いて行きます。

 緑のシート50mを使い切ったので、残りのスペースに1.5m幅の黒の防草シートを敷きました。

 

 次回は、ここにフェンスをたてて行きます。

            

 今回はここまでです。飽きずに次回も見てくださいね。(●'◡'●)