レトロなミニ別荘で週末DIYとベジガーデンを楽しんでいます (^^♪

ベジガーデン(ガーデニングと家庭菜園)を楽しむためにミニ別荘を借りました。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Vol.3 なんとなくジブリ風な⁉・・・・契約しました。

家の外観を見ていて後から思いましたが、なんとなくジブリの作品の中に出てくるような家の形かなぁ~ と。外壁を白く塗装し屋根を赤く塗ってシュロの木を家の横に植えたら・・・・・(^○^)、もっとジブリ風にするのも面白いかなと、いろいろ想像していたら何…

Vol.2 実際に物件を見てきました。

6月中旬の土曜日に現地に行って、実際に物件を見てきました。 事前に不動産屋さんと連絡を取り、当日、朝の11時に現地近くのコンビニで大家さんと待ち合わせすることにしました。 当日は、梅雨の合間の良く晴れた日で、自宅から待ち合わせ場所まで、車で約1…

Vol.1 庭付きの格安賃貸物件(ロッジ型ミニ別荘)を見つけました。

今年の3月に定年を迎えました。 再雇用で同じ会社で働いていますが、これまでのストレスのかかる仕事中心の生活から解放され(^^♪ 、残業や休日出勤も無くなり(^^♪ 、自分の時間が増えので「何か好きなことをやろう!」など、なんとなく考えながら日々を過ご…