レトロなミニ別荘で週末DIYとベジガーデンを楽しんでいます (^^♪

ベジガーデン(ガーデニングと家庭菜園)を楽しむためにミニ別荘を借りました。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Vol.95 上手にできなかった野菜達(種なしスイカ編)╮(╯-╰)╭

前回までベジガーデンで野菜作りをして収穫したところを紹介してきましたが、失敗も沢山ありました。今回は、その紹介をしていきたいと思います。 【種なしスイカに実が付かない】 種なしスイカを、6月上旬に植えからつるが伸び始めて、7月初めには花が咲…

Vol.94 ベジガーデンの野菜を収穫しました(🍆🍆🍆ナス・ピーマン編)o(*^▽^*)┛

暑い日が続きますが、空を見上げると、雲の形が鱗雲やすじ状の雲が見られるようになり、少しずつ秋の気配が近づいてきましたね。 さて、前回に引き続き、ベジガーデンで収穫した夏野菜について紹介します。 今回は、ナスとピーマンです。この二つの野菜は、…

Vol.93 ベジガーデンの野菜を収穫しました。(キュウリ🥒🥒🥒編)♪(^∇^*)

今回もミニ別荘のベジガーデンで収穫した野菜について紹介します。 これまでに植えた野菜の種類は下記の通りです。けっこうな数になりました。 (白抜きの数字の野菜は、これから植える予定です。) 【夏野菜】 ①エダマメ ➁スイートコーン ③キュウリ ④ナス ⑤…

Vol. 92 ベジガーデンの野菜を収穫しました(エダマメ、スイートコーン編)♪(^∇^*)

前回に引き続き、ベジガーデンの野菜の収穫について紹介します。 【エダマメ】⇒ 銘柄:湯上り姫 エダマメの収穫を前回紹介しましたが、残りの『湯上り姫』を収穫しました。 『ビアフレンド』を収穫してから、2週間経ってしまい、さやの一部が黄色く変色した…

Vol.91 ベジガーデンの野菜を収穫しました(エダマメ編)♪(^∇^*)

昨年秋から、ミニ別荘の荒れた庭を整地してガーデンフレームを置いてベジガーデンを造り、今年の6月に最初の夏野菜として、枝豆とスイートコーンの苗を植えて育ててきました。 今回、無事に収穫できたので紹介したいと思います。 『エダマメ』 枝豆は、2種…

Vol.90 ベジガーデンの夏野菜を収穫します!o(≧∀≦)o

毎日、暑い日が続きますね~。この日も快晴で透き通るような青みを帯びた空にミニ別荘の建物の白色が際立ち、白のコントラストが目に眩しいですね。 庭にカマキリがいました。若いカマキリでしょうか。威嚇ポーズをしてこちらを見ています。 ミニ別荘の周り…