レトロなミニ別荘で週末DIYとベジガーデンを楽しんでいます (^^♪

ベジガーデン(ガーデニングと家庭菜園)を楽しむためにミニ別荘を借りました。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Vol.83 ベジガーデンの夏をどうやって乗りきる? ╮(╯-╰)╭・・・自動水やり機を設置するぞ!o(≧∀≦)o

ベジガーデンの野菜はすくすく育ち、草花は元気に花を咲かせています。 梅雨が明けると、本格的な真夏がやってきます。ベジガーデンの野菜や草花は元気に育っていますが、晴天と暑さが続くと野菜や草花は水不足になり、弱ってしまうことが心配です。 平日は…

Vol.82 ベジガーデン、ポタジェガーデン、ロックガーデン ミニ別荘の庭はバラエティーです。(。^▽^)

西日本から徐々に梅雨明け宣言が出て、ミニ別荘も梅雨明け間近です。ベジガーデンのヒマワリも空に向かってぐんぐん成長しています。 この日は、あいにくの曇り空ではありますが、気温が高く庭で作業をしているとじゎっと汗が出て、下を向いて作業をしている…

V0l.81 ベジガーデンの花の色彩の変化を楽しんでします。野菜も種類を増やしました。♫ (*^_^*)

ミニ別荘のロックガーデンエリアに植えたカサブランカが咲きました。ハイブリッドローズのロビーナとゼルミラは、残念ながら花が散ってしましました ベジガーデンのミックスフラワーエリアの花の変化をの様子を紹介します。 毎週、少しずつ咲く花が入れ替わ…

Vol.80 ベジガーデンの野菜たち! ( ̄y▽, ̄)╭

ミニ別荘に植えたスーイートコーン、枝豆、スイカの成長の様子を紹介します。 また、新たに野菜を植えましたので、そちらの方も紹介して行きたいと思います。 【トウモロコシ】 トウモロコシも植えてからの成長が早いですね。穂が出てきました。 もう少し伸…

Vol.79 ミニ別荘に植えたオリエンタルハイブリッドリリーがついに咲きました!o(*^▽^*)┛

ミニ別荘のベジガーデンは毎週変化があるので行くのが楽しみになっています。 ベジガーデンのミックスフラワーエリアは毎週新しい花が咲くので見るのが楽しいです。 写真の奥の方を見ると、ロックガーデンエリアに植えたオリエントハイブリッドリリーが咲い…

Vol.78 野菜と花を一緒に育てるベジガーデンの景色の変化が楽しいです!(≧∇≦)ノ

ミニ別荘前のベジガーデンの様子です。種を蒔いて育て、ベジガーデンに植えたミックスフラワーが大小いろいろな色の花を咲かせています。ビックひまわりもスクスク成長しています。(。^▽^) ミニ別荘側から見たベジガーデンの様子です。 ベジガーデンです…

Vol.77 ミニ別荘ベジガーデンのミックスフラワーがあふれるように咲きましたo(*^▽^*)┛

ミックスフラワーが咲きました。! 4月の終わりに種を蒔き、5月中旬に9cm苗ポットに植え変えて、5月の終わりにベジガーデンに植えました。そして、今回、いつものように週末にミニ別荘に行くと、先週とはまったく違うベジガーデンの風景が目の前に現われ…

Vol.76 ベジガーデンとアジサイと薔薇と😀

木々の緑に囲まれたレトロなミニ別荘です。 最初にベジガーデンの様子を紹介します。 ミックスフラワーのエリアですが、元気にすくすく育っています。 【植え付け直後】 【一週間後】 さあ、どんな花が咲くか楽しみです。(*^_^*) 次に紫陽花(アジサイ)の様…