レトロなミニ別荘で週末DIYとベジガーデンを楽しんでいます (^^♪

ベジガーデン(ガーデニングと家庭菜園)を楽しむためにミニ別荘を借りました。

Vol.1 庭付きの格安賃貸物件(ロッジ型ミニ別荘)を見つけました。

 今年の3月に定年を迎えました。

再雇用で同じ会社で働いていますが、これまでのストレスのかかる仕事中心の生活から解放され(^^♪ 、残業や休日出勤も無くなり(^^♪ 、自分の時間が増えので「何か好きなことをやろう!」など、なんとなく考えながら日々を過ごしておりました。

もともと趣味でガーデニングや日帰りドライブを休日楽しんでいたので、その他にも何か面白いことが無いかなぁ~ と、いろいろな事を考えていました。ピアノ、バイク、ジョギング、山登り、釣り・・・・etc ん~・・・・。

以前より気になっていた古民家を購入してDIYで秘密基地(所さんの世田谷ベース的な・・)をつくれたらいいなぁ~とか・・、かなわぬ夢を抱きながら、なんとなくネットで安価な物件検索していました。安価で良い物件を探しては、リノベーションを創造することが意外に楽しく、毎日寝る前のひと時の楽しみになっていました。

これまでお小遣いの中から少しずつコツコツためた貯金がありますが、物件を購入するのは到底無理な金額です。

ある日、格安の賃貸物件なら可能性があると考え、物件をネットで検索していました。しかしながら、優良物件は当然賃貸料が高くなかなか理想的な物件が見当たらず、実際に現地に行って見学した賃料の安い物件は、主要道路からかなり入り込んだ山深いところに建っていたり、周りに民家が無い古びたポツンと一軒家や、家の回りが荒れていて手入れにかなり苦労しそうな物件等、安いなりの理由もありました。なかなか良い物件は見つかりませんが、探すこと自体は楽しく、毎日ネット検索を続けていました。

 

【なんと! 良さそうな物件見つけました】

ある日、いつものようになんとなく物件を検索していると、建物は古いですが賃貸料が自分のお小遣いの範囲で支払い可能な家賃で、家庭菜園ができる庭付(残置物があり、荒れていますが・・)物件を見つけました。外観はなんともレトロで小さな家(ロッジ風ミニ別荘)ですが、場所も自宅から車で1時間ほどで行ける場所にあり、グーグルマップでチェックすると、周りは畑と家が点在していて、さびいしい場所では無さそうです。さっそく現地見学を申し込みました。6月中旬の頃のことです。庭をきれいにして家庭菜園ができるかな・・・。少しワクワクしてきました。

次回は、現地見学したときの様子をアップします。

ジブリの中に出てきそうな雰囲気のあるレトロなミニ別荘(ロッジ風?)