レトロなミニ別荘で週末DIYとベジガーデンを楽しんでいます (^^♪

ベジガーデン(ガーデニングと家庭菜園)を楽しむためにミニ別荘を借りました。

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Vol.134 ウッドデッキをDIYで設置するぞ~(基礎と束柱の設置、床上げ編) o(* ̄︶ ̄*)o

週末ミニ別荘に出かけ、ベジガーデンで野菜づくりを行い、フラワーガーデン、ロックガーデンで草花の手入れなどガーデニングを楽しんでいます。 最近、ミニ別荘の庭で作業をしているとニャンコ =^_^= をよく見かけます。 ベジガーデンを散歩していたり、屋根…

Vol. 133 ウッドデッキをDIYで設置するぞ~(床板枠の組立と塗装編)〜( ̄▽ ̄〜)

ミニ別荘のフラワーガーデンは春の花で一杯です。 ミニ別荘のテラスにウッドデッキをDIYで設置する計画を立て、少しずつ準備を進めています。前回は、ウッドデッキの設計から材料調達までの様子を紹介しました。 ー工程ー ①設計←(済) ➁調達する材料、部品…

Vol.132 ウッドデッキ材料準備完了!次は製作と据え付け始めるぞ(≧∇≦)ノ

春になり暖かい日が続きますね。この日のミニ別荘も良い天気で、フラワーガーデンでは色とりどりの花があふれるように咲いています。 ミニ別荘のテラスにウッドデッキをDIYで設置する計画を立て、少しずつ準備を進めています。ウッドデッキは、ツーバイフォ…

Vol.131 色とりどりの花が絶えず咲くミニ別荘ガーデン ♪(^∇^*)

ミニ別荘前のロックガーデンでは、水仙の花が見頃です。黒やグレー、レッドなどの大小の石を背景に水仙の黄色い花と葉の緑がよく映えてると思います。 ミニ別荘の庭を3つのエリアに分けて草花や野菜を育ててガーデニングを楽しんでいます。 ロックガーデン…

Vol.130 ウッドデッキをDIYで設置するぞ~ォ!(≧∇≦)ノ

一昨年の夏に、DIYもOKで何ともレトロなミニ別荘の格安賃貸物件を見つけました。 車で自宅から1時間程の距離で、海や湖までの距離が近く、周りが緑に囲まれた環境で静かだったことと賃料が格安だったこともあり、週末にDIYやガーデニングや家庭菜園を行いな…

Vol.129 ミニ別荘でプチ農業 自分で育てた長ネギとダイコンを味わいました。 (*^_^*)

週末は自宅から車で1時間半ほどかけて緑に囲まれたミニ別荘に出かけ、普段の生活環境から離れてベジガーデンやフラワーガーデンの手入れとレトロな別荘の修繕DIYをしながら、自然に囲まれた環境の中でゆっくりと過ぎる時間を楽しんでいます。 現在ベジガー…