レトロなミニ別荘で週末DIYとベジガーデンを楽しんでいます (^^♪

ベジガーデン(ガーデニングと家庭菜園)を楽しむためにミニ別荘を借りました。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Vol.39 シャンデリアをミニ別荘の部屋中央の吹き抜け部に設置しました(●'◡'●)

今年最大級の寒波が到来し、日本全国が雪になりましたね。自宅の周りも雪が少しですが積もりました。 前回からの続きです。 以前、リサイクルショップで購入したシャンデリアをミニ別荘の部屋中央の吹き抜け部に設置します。 設置方法としては、シャンデリア…

Vol.38 ミニ別荘の照明取付けとインパクトドライバーはすごいですね (*^_^*)

年が明けてしばらく晴天が続いていたので、週末は庭に防草シートを敷こうと思って計画していましたが、あいにくの雨となってしまいました。天気はきままでなかなか思い通りにはいきませんね。( ̄Д  ̄)┍ 予定を変更して、室内の照明の設置が途中になっていた…

Vol.37 日当たりを良くするために行ってきたミニ別荘周りの木の枝伐採ビフォア・アフター ‼(●'◡'●)

昨年7月にミニ別荘の賃貸契約をした時、南面の道路側以外は、建物と庭の周りは大きな木々で囲われていました。建物の裏と西側は、生垣の木が大きく育ち、日当たりが悪く壁も所々、緑色になっているところがありました。 また、庭をベジガーデンにする計画で…

Vol.36 昨年末に自宅の花壇とフェンスとハンキングの花を植え替えました。(●'◡'●)

今回は、ミニ別荘の話からそれますが自宅の門の前に小さい花壇があり、草花を植え替えましたので、その紹介をさせて頂きます。 Vol.23で、秋の花壇を紹介しました。 冬になり、夏から秋の草花を冬から春に咲く草花と入れ替えを年末、新年を迎える前の12月31…

Vol.35 2023年になりました。今年はミニ別荘の庭でベジガーデンいよいよ始めます✍️(◔◡◔)

2022年から2023年に変わりました。あけましておめでとうございます。 令和五年元旦の朝に、近くの海岸で撮影しました。雲も少なく初日の出が綺麗です。 今年も、レトロなミニ別荘のDIYとベジガーデンを始める準備を進めて行きます。 これからも状況の報告を…