レトロなミニ別荘で週末DIYとベジガーデンを楽しんでいます (^^♪

ベジガーデン(ガーデニングと家庭菜園)を楽しむためにミニ別荘を借りました。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Vol.9 ロッジ周りの大きく育った木々たち

ロッジ周りには、大きく育った木々がたくさん残っています。 ロッジ周りの木々です。 実際の木々達です。 ロッジ周りの木々です。 大きい木が多いので、これからほど良い高さに伐採と枝の剪定をしていきます。 ちなみに、ミニ別荘の前にあるクスの木は高さが…

Vol.8 エアコンが新しくなりました \(^▽^)/

玄関入って直ぐの広間にはもともと古いエアコンが設置されていましたが、送風のみで冷えた風は出てきません。残念ながら壊れています。 大家さんから新しいエアコンを設置してしていただくことになっており、それを待つことになりますが、設置は8月お盆明け…

Vol.7 《玄関アプローチ2》駐車場から玄関まで

駐車場から玄関までは、駐車場から玄関までの落ち葉をどけて、表面の土を少し掘ると何か硬い物にあたりました。上の土をよけると以前のインターロッキング(コンクリート平板)が姿を現しました。 コンクリートの平板(30cm×30cm)が土の下から現れました。 平…

Vol.6 玄関をクッションフロアーでリノベーション!

今回の賃貸物件は、ミニ別荘typeで以下のような間取りになっています。 ミニ別荘の間取りは、玄関入ってすぐに12帖のダイニングとキッチン。となりに6帖の洋室になっています。中ほどの階段を上がると、2階は大きなロフトのようになっています。 リフォ…

Vol.5 さあ、DIYでリノベーションをはじめます。《玄関アプローチ編》

手を加えるところが沢山ありますが、費用は自分のおこづかいの範囲で出来ることに限られるので、材料費はできるだけで安く。作業は自分で気長にゆっくりやって行きたいたいと思います。まずは、家の周りをきれいにして行きます。週末しか来れないので、この…

Vol.4 ミニ別荘(ロッジ?)の室内を紹介します。

7月中旬に契約。今年は早めに梅雨が終わり、鍵を受け取る日は、良く晴れた夏日になりました。大家さんから、事前にキーボックスの暗唱番号の連絡があり、ドアの所に設置されたキーボックスを開けるとなかにドアの鍵が入っていました。いよいよ、週末プチ移…