レトロなミニ別荘で週末DIYとベジガーデンを楽しんでいます (^^♪

ベジガーデン(ガーデニングと家庭菜園)を楽しむためにミニ別荘を借りました。

Vol.35 2023年になりました。今年はミニ別荘の庭でベジガーデンいよいよ始めます✍️(◔◡◔)

 2022年から2023年に変わりました。あけましておめでとうございます。

 令和五年元旦の朝に、近くの海岸で撮影しました。雲も少なく初日の出が綺麗です。    

 今年も、レトロなミニ別荘のDIYとベジガーデンを始める準備を進めて行きます。    これからも状況の報告を掲載して行きますので、ぜひご覧ください。

昨年末の休みの日に、ミニ別荘の掃除に行きました。庭の落ち葉掃きと、室内の掃き掃除を行いました。

庭を整地してきれいにしました。
ここに、フレームを幾つか並べて野菜と草花を混採し、ベジガーデンを作ります。

室内の掃除は、これまでほうきを使って掃きだししていました。この日、ミニ別荘に行く途中に照明器具を探すためにリサイクルショップに立ち寄り、そこに手頃な充電ステック式の掃除機が置いてあり、ブランドは違いますが、購入したことのあるOEM(相手先ブランド)の掃除が置いてあり、性能も知っていて、値段も手頃(4,500円)で高年式(2021年式)で、使用感もほとんどなかったことから購入しました。保障6ケ月付きです。(以前アイリスオーヤマ製を購入。今回の製品はヤマダ電機

モーター駆動回転ブラシヘッドで床のゴミをかき上げ良く吸い取ります。ヘッドに照明が付いていて暗い場所でも使用できます。


【メーカースペック】                                                                                                                                           
YAMADASELECT(ヤマダセレクト) YC-S36G1 ヤマダ電機オリジナルコードレススティッククリーナー ゴールド
●薄暗いところもラクラクお掃除『LEDライト付パワーヘッド』
●ゴミ・ホコリをどんどんかきだす『モーター駆動回転ブラシ』
●本体をそのまま収納できる『直立式収納スタンド付』
【仕様】
充電電極入力:AC100V 50-60Hz共用
充電電力出力:直流23V 0.6A
電池/定格電圧:リチウムイオン電池2150mAh/18V
充電時間:約4時間
運転時間(満充電時):強:約15分/標準:約30分
本体寸法:(約)W380×D90×H180(mm)
スティック寸法:(約)W1130×D230×H180(mm)
本体質量:約1.2kg
スティック質量:約1.9kg
吸込方式:サイクロン式
集じん量量:約0.35L
電源アダプター長:約1.5m
付属品:スタンド・すきまノズル・ブラシノズル

アイリスオーヤマ 掃除機 コードレス ハンディ サイクロン スティッククリーナー パワーヘッド 軽量 ハイパワー吸引 集塵カップ0.35L 2WAY SCD-141P-B

室内照明を2種類購入しました。

2種類の照明を購入しました。

ペンダントライト(1,980円)とワイヤーランプシェード2個(1,100円)、いずれもランプ付きをリサイクルショップで購入しました。保障3ケ月付き。

ペンダントライトは玄関入ってすぐのところにある和風照明と交換しました。

交換後は、雰囲気が変わりました。

ペンダントライトを取り付け明かりを付けました。

奥のライティングレールにワイヤーランプシェードを取り付けました。

もう一つのワイヤーランプシェードは窓側のライティングレールに取り付けました。

今回の作業はここまでです。

帰り際に、玄関の扉にお飾りを取り付けて帰宅しました。

今年もブログをどんどん更新して行きますので、よろしくお願いします。