レトロなミニ別荘で週末DIYとベジガーデンを楽しんでいます (^^♪

ベジガーデン(ガーデニングと家庭菜園)を楽しむためにミニ別荘を借りました。

Vol.8 エアコンが新しくなりました \(^▽^)/

玄関入って直ぐの広間にはもともと古いエアコンが設置されていましたが、送風のみで冷えた風は出てきません。残念ながら壊れています。

大家さんから新しいエアコンを設置してしていただくことになっており、それを待つことになりますが、設置は8月お盆明けになる予定とのことでした。

このミニ別荘の構造は簡単なつくりになっていて、天井は屋根の下がすぐに石膏ボードになっており、保温材は入っていません。なので、中程の階段を上がって上のロフトは夏日はサウナ状態になります。1階も暑く、全ての窓を開けて風を入れないと室内には入れない状態になりました。新しいエアコンが入るまでは、窓の前回と扇風機でしのぐしかありません。

風しかでない壊れたエアコンとホームセンターで購入した扇風機。

扇風機は近くのホームセンター(ジョイフル山新)で2,980円で購入しました。

リモコンなし、押しボタン式の扇風機で基本的な機能だけですが、音も思ったより静かで、振動も少なく十分満足できるもので、値段もリーズナブルなことから自分としては十分満足できています。

新しいエアコンが設置されました!

8月お盆明けに新しいエアコンが設置されました。

古い壊れたエアコンを取り外し、ダイキンの8畳用のエアコンが取付けられました。

取付の業者さんが朝10時に来て、11時には取付完了。約1時間の作業でした。

スイッチON。エアコンから待望の涼しい風が部屋の中を快適にしてくれます。

新しいエアコンです。

扇風機と一緒に使用することで効率よく部屋の中の温度を下げることが出来ます。

室外機です。

これからも快適に過ごせるように改善して行きます。

次もよろしくお願いします。