レトロなミニ別荘で週末DIYとベジガーデンを楽しんでいます (^^♪

ベジガーデン(ガーデニングと家庭菜園)を楽しむためにミニ別荘を借りました。

Vol.21 ミニ別荘で快適に過ごせるように生活用品を少しずつ揃え始めました。╰(*°▽°*)╯

ミニ別荘で快適に過ごせるように、家具を少しずつそろえています。

少し紹介したいと思います。

【ソファー】

まずは、ソファーです。ソファーは、リサイクルショップのオフハウスで見つけたものです。ブルーの二人掛けのソファーです。7,800円で購入したものですが、使用感が殆どなく綺麗だったことと、分割出来るので車で運ぶことが出来たからです。

二人掛けですが、通常より一回り大きい感じで、ゆったりと座れます。

二人掛けショファーですが通常より大きめでゆったり座れます。

【テレビ】

ソファーとは別のリサイクルショップで見つけました。

SHARP製  AQUOS 32型 LED液晶テレビ 2012年製

年数の割に発色が良く、使用感が少なく綺麗だったことと値段が安かった(7,800円)ので購入しました。

色焼け、ドット抜け等も無く、発色も綺麗です。

【チェスト】

テレビ台兼用として、リサイクルショップでテレビと一緒に購入しました。(4,000円)

大きい引き出しと小さい引き出し2つあり、小物類の収納に便利です。

【テーブル】

テーブルはホームセンターのジョイフル山新で購入しました。(5,800円)

テーブル寸法は1200mm×700mmです。天板がアンティーク調の木目柄で素敵です。

【食器棚】

コーヒーが好きなので、コーヒー豆を自分で挽いて楽しみたいと思っています。

コーヒミル、ドリッパー、ポット、コーヒーカップをそろえて保管するための食器棚が必要です。

丁度良い食器棚をリサイクルショップで見つけたので購入しました。(4,800円)

 

【ガス台】

ミニ別荘を契約した時に、ライフラインである電気、水道、ガスは使えるようになっていました。ただ、ガスについては、ガステーブルが無かったので、準備することにしました。こちらも、リサイクルショップで手頃なガステーブルを見つけ購入しました。

キッチンの湯沸かし器は、もともと設置されていたものです。

大きいガステーブルは必要ないのでこれが丁度良いです。

今回は、これまでそろえてきた生活用品を紹介しました。

エアコン、自動給湯のお風呂は設置されていたものです。

お風呂の自動給湯機とエアコンは今回新しいものと交換してもらいました。

これから寒い季節になってくるので、ストーブの購入も考えています。

 

今回はここまでになります。(o゚v゚)ノ