レトロなミニ別荘で週末DIYとベジガーデンを楽しんでいます (^^♪

ベジガーデン(ガーデニングと家庭菜園)を楽しむためにミニ別荘を借りました。

Vol.19 ミニ別荘にソーラー照明を付けました。(軒下編)

 玄関への照明の設置が完了したので、次に軒下へのソーラーライトの取付を行いました。こちらは、太陽光パネル1つに対し、ソーラーライト2個のセットになっています。それでは、開梱から紹介します。

 こちらは、陽光パネルが玄関用のものより更に一回り大きいですね。照明2個でも十分長い時間照らせると思います。リモコンは、照明と対になっていて2個あります。

こちらもメーカ説明を簡潔に記載します。

  • 【新開発センサーライト・4つの知能モード】4つの照明モードを備えています。
  • モード1:誰かが通り抜けるとライトが薄暗い色から明るい色に変わります。
  • モード2:誰かが通り抜けるとライトが点灯します。
  • モード3:モーションセンサーソーラーライトは夕暮れ時に点灯し、夜明けに消灯します。
  • モード4:終日点灯。
  • 【リモコン付き・6段階輝度調整】充電モードから調光、ライトのオンとオフの設定がリモコンでできます。リモートセンサーからの信号は、6〜8m離れたところまで届きます。
  • 最も明るいレベルで1000ルーメン(1つのランプ)で、各ランプに56個のLEDビーズが組み込まれていて、各モードで6つの輝度レベルの間で調光可能です。
  • 【分離型・屋内/外兼用】各ライトは5mのケーブルでソーラーパネルに接続されているため、ソーラーパネルを屋外に置いて充電し、ライトを屋根の下に吊るすことができます。
  • 【8800mAh超大電池内蔵/省エネ】各ライトに充電式バッテリー(4400mAhx2)が内蔵されていて、太陽光で6〜8時間充電した後、少なくとも8〜10時間点灯します。
  • 【IP65防水】耐食性ABSプラスチックで作られ、IP65防水で保護されたガーデンライトは、雨、風、雪、霜などのあらゆる気象条件に対応。

それでは、取り付けて行きましょう。

照明は2箇所、太陽光パネルはスチール物置の上に置きました。

照明2個と太陽光パネルを設置しました。

設置完了!夕暮れを待ちます。

   ・

   ・

   ・

 

玄関用ですが予想以上に明るいです。

軒下用は若干暗めで、センサーが反応すると明るくなる様、設定してあります。

玄関用も軒下用も無事点灯し、問題ない明るさです。

ミニ別荘の室内照明を消しても、十分明るく不在時の防犯灯として問題ないレベルで実用的だと思います。

ソーラーライトは真っ暗闇でもミニ別荘をしっかり照らしてくれます。

今回はここまでです。次回も、新たな出来事をアップしたいと思います。