レトロなミニ別荘で週末DIYとベジガーデンを楽しんでいます (^^♪

ベジガーデン(ガーデニングと家庭菜園)を楽しむためにミニ別荘を借りました。

Vol.69 ミニ別荘にベジガーデン用のガーデンフレームを設置します。b( ̄▽ ̄)d

  

  自宅の門の内側に植栽している山アジサイが鮮やかな青色の花をたわわに咲かせて 

 います。

 山アジサイは半日日陰の環境でも良く育つので門の内側に3年前に植栽しました。

 

 三枚の花弁の青がきれいで、毎朝ワンコの散歩に出かける時に眺めています。

朝の散歩に行ってきたワン! (疲れたワン!)


【ミックスフラワーの話】 

 前回、自宅で種から育てているワイルドフラワーやコスモス、ひまわりの苗が順調にスクスク育っていることについて書きました。✍️(◔◡◔)

写真の通り元気ですが、大きくなるにつれて色々な種類の苗が窮屈そうです。

そろそろ選別しないと・・・・・。

 

 種まきポットに中では窮屈になってきたので、地植えする前に一回り大きいポットに移して、根を十分に伸ばしてしっかりした苗に育て、地面に植えてもしっかり育つ体力がつくまで大きくします。

 ホームセンターで苗用ポットを購入しました。

 培養土を準備して、早速、苗用ポットに植え替えて行きましょう。



 植え替え完了!♪(^∇^*)

 すみません。m( _ _ )m  

 植え替えの様子の写真がありません。(撮るのを忘れました)

 いきなり植え替え完了後の写真です。

苗ポットに植え替え終わりました。も少しおおきくしてからミニ別荘の庭に植えます。

 ミニ別荘ですが、ガーデンフレームの製作は完了したので、これから設置レイアウトを考えていきたいと思います。

ガーデンフレームを積みっぱなしの状態にしたままです。そろそろ設置しましょう。

 

最後に自宅のバラが見頃なので掲載します。是非、見て下さい。╰( ̄ω ̄o)

 

 

 

 次回は、ガーデンフレーム設置します。お楽しみに!