レトロなミニ別荘で週末DIYとベジガーデンを楽しんでいます (^^♪

ベジガーデン(ガーデニングと家庭菜園)を楽しむためにミニ別荘を借りました。

Vol.73 庭を手入れしてレイズドベッドを設置しました。(これまでの振り返り)(*^_^*)

庭の花を摘んで玄関に飾って楽しんでいます。
アジサイの薄紫と薔薇のピンクの色彩が目を楽しませてくれます。(右側)

 上の写真は自宅玄関に庭の花を飾っている様子です。後ろにある二体の人形はエケコ人形で、左側がボリビア出身で、右がペルー出身です。火曜日と金曜日にタバコを加えさせています。(タバコはMarlboroです)

 

 ミニ別荘の庭をベジガーデンにする計画を考え、野菜や草花を植えるレイズドベッドが完成するまでの様子をこれまで紹介してきました。

ここで少し振り返りたいと思います。

【庭の整地:昨年10月~今年の3月】

整地する前の様子

庭の開墾と整地

【整地した庭に防草シート敷き:4月初旬】

整地した庭に防草シートを敷きました。

【フェンスの設置:4月初旬】

防草シートを敷いた後にフェンスを設置しました。

【人工芝張り:4月初旬】

人工芝を貼り、庭の完成です。この後、ベジガーデンを作ります。

【4月下旬~5月下旬】

 ①ガーデンフレーム用の板購入

 

➁組立て

 

③フレームの塗装 

 

④設置 

 フレームの内側にあぜ波シートをはりました。

 

⑤ガーデンフレームに枝+腐葉土+培養土を入れてレイズドベッド完成!

 

 

 ここまで、ミニ別荘の庭を整地してレイズドベッドを設置するまでを振り返ってきました。次回から、苗や草花を植えていく様子を紹介していきます。