レトロなミニ別荘で週末DIYとベジガーデンを楽しんでいます (^^♪

ベジガーデン(ガーデニングと家庭菜園)を楽しむためにミニ別荘を借りました。

Vol.74 ミニ別荘の庭にレイズドベットを設置してベジガーデンを始めます!( ̄︶ ̄)↗ 

 2月にミニ別荘の庭に植えた数種類のユリ科の球根が順調に育っています。ユリは6月から8月に咲く、夏の花です。

 小さな蕾も出てきたので、これからこの蕾が育ちふくらんできて、1ケ月程で花が咲くと思います。今から楽しみです。

 

 ホームセンターで宿根草【アリウム】が販売されていて、その名札の写真を見て気に入り、購入しました。

    

 早速、ミニ別荘のロックガーデンエリアに植えました。

 別荘の部屋の前に、大小さまざまな石が寄せて置かれています。ここのエリアをロックガーデン風にしようと考えています。


 これからもいろいろな種類の多年草宿根草)を周りに植えて行きたいと思います。

 

ミニ別荘の庭に設置したレイズドベッドに草花や野菜の苗を植えて行こうと思います。

最初に植えるのは、自宅で種を蒔いて苗を育てる様子をこれまで紹介していたミックスフラワーの苗です。

 

【ミックスフラワーの苗を植えました】

ミックスフラワーの苗を植えました。これからどんな花が咲くか楽しみです。

 ミックスフラワー、コスモス、ひまわりの苗をレイズドベッドに移植しました。

これから花が咲くまでの様子を順次紹介して行きたいと思いますのでお楽しみに!

 

【スイカの苗を植えました!😁

 ベジガーデンにしていくので、これから野菜の苗も植えていきます。

最初に植える野菜の苗を探しに、ミニ別荘近くのホームセンターに行きました。

イカが大好きで、以前より植えてみたいと思っていたスイカの苗を購入しました。

 立派なスイカが出来るのが楽しみです。

 

これからもベジガーデンの様子を紹介して行きますので、引き続き閲覧お願いします。