レトロなミニ別荘で週末DIYとベジガーデンを楽しんでいます (^^♪

ベジガーデン(ガーデニングと家庭菜園)を楽しむためにミニ別荘を借りました。

Vol.76 ベジガーデンとアジサイと薔薇と😀

木々の緑に囲まれたレトロなミニ別荘です。

最初にベジガーデンの様子を紹介します。

ミックスフラワーのエリアですが、元気にすくすく育っています。

 

【植え付け直後】


【一週間後】

 

 

さあ、どんな花が咲くか楽しみです。(*^_^*)

次に紫陽花(アジサイ)の様子を紹介します。

 いつもミニ別荘に行く前に近くのホームセンターに立ち寄ることがよくあります。

この日もいつものように、ミニ別荘近くのホームセンターに立ち寄って、ベジガーデン用の培養土を購入し、その他に野菜の苗や植木を見て回りました。

その時、ある植木に目が止まりました。『ルビースリッパーズ』です。

 このアジサイは別名「柏葉アジサイ」とも呼ばれています。

秋になると、この柏手の形をした葉っぱが紅葉します。花も、白から紅色に変わります。売れ残りだったのか、500円で店の片隅に置かれていたので、お買い得と思い、迷わずに購入してしまいました。良い買い物をしたと思っています。

秋のルビースリッパーズの様子です。

     

購入した苗をミニ別荘のエントランス沿いに植えました。😀

     


 次に2月末に植えたつるバラの様子を紹介します。

2種類のつるバラを植えました。

ゴールドバニー

 

【アンジェラ】



【5月末】


5月末に1番花が終わりましたが、四季咲きなので次の蕾が出て、花数は少ないですが花が咲いています。

【現在の様子】

   

 二つのバラは、四季咲き、繰り返し咲きなので、これからも花が咲き目を楽しませてくれるでしょう。♪(^∇^*)

また、ミニ別荘のロックガーデンエリアのユリも蕾が成長してきました。7月初旬から中旬頃に花が咲きます。こちらも楽しみです。

 次回も是非見て下さい。今回はここまで!