レトロなミニ別荘で週末DIYとベジガーデンを楽しんでいます (^^♪

ベジガーデン(ガーデニングと家庭菜園)を楽しむためにミニ別荘を借りました。

Vol.42 ミニ別荘のガーデンブロックを並び直しました。

 ミニ別荘の西側にあるツバキは、今ピンクの花をたくさん付けています。

隣りのサザンカは、ほぼ花が終了しています。

 既設のガーデンブロックを並べ直す作業の続きです。

 前回、駐車場脇の古いガーデンブロックを並べ直しましたが、今回は道路に沿って長く並べてある古いガーデンブロックで長い年月の間に一部が土に埋まったり、並びがずれたり曲がったりしているので、一度掘り起こしてきれいに並べ直す作業を行いました。

 

  作業の準備を始めます。            今はこんな感じです。

   

 

         

 それでは、作業開始です。ガーデンブロックを掘り起こして道糸に合わせ並べて行きます。

高さ方向、水平方向、道糸の沿って真っすぐに確認しながら、一個ずつ丁寧にせっせと並べて行きます。o*1o

先程、庭にあった丸い足跡は何の動物かな~等と考えながら、ガーデンブロックを淡々と並べて行きました。(タヌキかな?・・・・)

途中までガーデンブをロックを並べた様子です。真っすぐに並んでいますかね?

 完成しました。約1時間程で並べることが出来ました。

次の作業としては、ここに防草シートを敷く予定です。

今回はここまでです。次回もよろしかったら見て下さい。

*1:>ω<