レトロなミニ別荘で週末DIYとベジガーデンを楽しんでいます (^^♪

ベジガーデン(ガーデニングと家庭菜園)を楽しむためにミニ別荘を借りました。

Vol.65 ミニ別荘の庭に植える苗を育てています。(╹ڡ╹ )/


  前回、ミニ別荘の庭に植える草花を種から育てる様子を紹介しました。

種をまいてから1週間程で芽が出て、すくすくと育っていますので、その様子を写真で紹介します。

 

【種を蒔いた直後】

 

【5日後】

 小さな芽が出てきました。

 

【一週間後】

 芽が少しずつ伸びてきました。右端はひまわりですが、やっと芽が出始めました。

 

【二週間後】

 芽が出てからはスクスク育っています。たくさん小さい苗が育っていますが、真ん中のコスモス以外は、ミックス苗で何の花の苗かよくわかりません。

もう少し大きくなったら、育成のために選別しますが、何を残すか迷いますね。

 

 ピンクのパンパグラスですが、ようやく芽が出て来ました。種がものすごく小さかったので、ちゃんと芽がでるか不安でしたが安心しました。ものすごく小さいです。

このまま、大きく育つように見守って行きたいと思います。

 

種を蒔いた当時と現在の様子を比べてみましょう。元気に育っています。(*^-^*)

【一列目】

ワイルドフラワーミックスの草花は下記の品種の種が入っています。

色々な草花の種が入っています。その他20種類って多いですよね。

たくさんの種類の草花の種が入っています。今から、花が咲くのが楽しみですね。

 

【二列目】

コスモスミックスは花の色違いの種になります。花が咲いてみないとわかりません。

ミックスフラワーはいろいろな花の種が入っています。

秋冬の品種の種も入っています。このまま芽が出てうまく育つと良いのですが?(˘・_・˘)

 

【三列目】

 ひまわりは、背丈がの違う品種を3種類蒔きました。

ビックひまわりは、芽が出るのも成長も他の2種類と比べると成長のスピードが速いです。

 今回は、ここまでです。次回もぜひ続きを見て下さいね。✍️(◔◡◔)