レトロなミニ別荘で週末DIYとベジガーデンを楽しんでいます (^^♪

ベジガーデン(ガーデニングと家庭菜園)を楽しむためにミニ別荘を借りました。

Vol.72 ミニ別荘入り口に植えた蘇鉄から○○が出てきました・・・⁉ (⊙_⊙)?

いつもと変わらぬミニ別荘の庭の様子です。・・・・・・ん⁉

 蘇鉄に変化が見られます。分かりますか?

 

 蘇鉄は、今年の2月にホームセンターで格安で購入しました。

購入した時の記事をVol.56で紹介しているので添付しておきますのでご覧ください。


あれから4ケ月が経ち、それまでは全く変化がありませんでした。

3ケ月経っても何の変化もありませんね・・・ ( ̄(工) ̄)

 

 ところが、5月末のある日、小さな変化を見つけました。ヾ(≧ ▽ ≦)ゝ

小さな葉が2本伸びて来ました。

 やっと新しい葉が出てきました。枯れてなくて良かったわぁ~。本当に・・・・。

 

 次の週末に行った時の様子です。順調に葉が伸びています。このまま、新しい葉が開く様に願って見守って行きたいと思います。

 

 ところで、6月初めに全国的に大雨の日がありましたが、ミニ別荘のある地区も大雨が降り、畑や道路が冠水したところもありました。

 ミニ別荘の雨漏り対策工事を行い雨漏りが解消したことについてはVol.67で紹介しました。

 ですが、さすがにこの時の大雨で雨漏りが防げているのか心配になり、

翌日休みだったこともあり、直ぐに確認に行きました。

 確認したところ、ミニ別荘の室内に雨漏りした形跡は無く、屋根カバーによる雨漏り対策が十分に効果があることが確認できました。これで台風がきても大丈夫ですね。

 

 次回は、ベジガーデンの様子を紹介したいと思います。