レトロなミニ別荘で週末DIYとベジガーデンを楽しんでいます (^^♪

ベジガーデン(ガーデニングと家庭菜園)を楽しむためにミニ別荘を借りました。

Vol.79 ミニ別荘に植えたオリエンタルハイブリッドリリーがついに咲きました!o(*^▽^*)┛

 ミニ別荘のベジガーデンは毎週変化があるので行くのが楽しみになっています。

ベジガーデンのミックスフラワーエリアは毎週新しい花が咲くので見るのが楽しいです。

 写真の奥の方を見ると、ロックガーデンエリアに植えたオリエントハイブリッドリリーが咲いているのを見つけました。

               

 

 ミニ別荘の庭にユリの球根を今年の春に植えました。前回、オリエンタルハイブリッドのユリロビーナのつぼみが薄紫に色ずいてきたことを紹介しました。

           


 週末にいつものようにミニ別荘に行くと、赤紫色のロビーナともうひとつのオリエンタルハイブリッドリリーの「ゼルミラ」アプリコット色の見事な大輪の花を咲かせていました。

 ロビーナとゼルミラの間のツボミは「カサブランカ」です。7月中旬~下旬に咲くと思います。

ミックスフラワーも旺盛に沢山の花を咲かせています。

 次回は、ベジガーデンの野菜の様子を紹介したいと思います。

イカがつるを延ばし、トウモロコシも穂が見えて来ました。新しい野菜の苗も植えましたので、次回も是非見て下さいね。O(∩_∩)O