レトロなミニ別荘で週末DIYとベジガーデンを楽しんでいます (^^♪

ベジガーデン(ガーデニングと家庭菜園)を楽しむためにミニ別荘を借りました。

Vol.17 ミニ別荘の夜は・・・真っ暗です!!

 ミニ別荘の周りは木々の間に家や別荘が少し離れた距離で点在し、自然に囲まれた良い環境の中にあります。 

 ただ、夕方暗くなってくるとミニ別荘の周りは真っ暗になります。

道路の街灯は、ミニ別荘が建つエリアの入り口の角に1灯設置されていますが、ミニ別荘から離れているため明かりは届かず、夜は周りに照明が無いため真っ暗になります。

本当に・・・・・・真っ暗です!

夜は室内の明かりのみで周りは真っ暗です。

ミニ別荘の明かりを消すと、真っ暗で何も見えません。・・・・・・(-_-;)

明かりを消すと本当に何も見えなくなるほど真っ暗です。

 防犯のためにも、街灯を設置したいと思います。(●'◡'●)

玄関と軒下にソーラー式の照明を設置しようと思います。

 毎週末にプチ移住していますが、平日は行かないので電気代も考え、ソーラータイプで暗くなったら自動で点灯するものを選んで設置しようと考えています。形も、レトロな建物に合う照明を探してみます。(;^_^A

次回は、取付けるところを紹介したいと思います。