レトロなミニ別荘で週末DIYとベジガーデンを楽しんでいます (^^♪

ベジガーデン(ガーデニングと家庭菜園)を楽しむためにミニ別荘を借りました。

Vol.18 ミニ別荘の玄関にソーラー照明を付けました。

前回、ミニ別荘の室内の明かりを消すと真っ暗になる話を書きました。

夜は真っ暗で何も見えません。

防犯のためにも玄関と軒下に照明をつけることにしました。

Amzonでソーラライトを探していて、丁度良いものを見つけました。

【玄関】

intelamp LEDソーラーライト 分離型 センサーライト ペンダントライト 屋外 2つ照明モード 照明色/輝度3段階調節可能 リモコン付き 夜間自動点灯 タイマー付き メモリー機能 電球色/白色/昼光色 ソーラー給電 IP65防水 玄関先/庭/駐車場などに適応 日本語説明書付き (1 個セット)

【軒下】

Aokson 分離型 2灯ソーラーライト ペンダントライト センサーライト 4つ知能モード 太陽光発電 人感センサー 防犯ライト 玄関灯 自動点灯 電気代不要 リモコン付き IP65防水 玄関先/庭/駐車場等屋内外に適応 (白色光)

商品説明と評価を読んで、良さそうなのでAmazonでさっそく注文しました。

玄関用のソーラーライトについては、丁度タイムセールで割引されていたので迷わず注文しました。(4,399円→2,791円)

商品は2~3日で届き、早速、週末にミニ別荘へ持って行って取付けを行いました。

開梱の様子です。どちらも、太陽光パネルが大きく、充電用の電池も大きいので朝まで照らしてくれそうですね。

荷物が届きました。開梱していきましょう!

玄関用の照明です。太陽光パネルと蓄電池が思っていたよりも大きいです。

 まずは、玄関用です。太陽光パネルが大きい(170mm×170mm)ので、朝まで持ちそうです。リモコンが付属し、明るさと色(電球色/白色/昼光色)の調整が出来ます。

以下、メーカ説明を簡潔に記載します。

  • intelampのソーラーライトはステンレス素材を使用しています。ソーラーパネルとLEDライトは分離型になっていて、設置場所制限なくケーブル許容範囲内でソーラーパネルを日当たりの良い場所に設置でき、LEDライトは防水タイプになっているので屋外にも問題無く設置できます。
  • 【タイマー機能&メモリー機能&リモコン付き】弊社のペンダントライトは11段階のタイマー機能を備えています。「2H」「6H」ボタンを押して2時間や6時間にも設定できます。「+1H」ボタンを押して、照明時間を追加できます。最大12時間です。このセンサーライトはリモコン付きで、10メートル以内でコントロールできます。
  • 【2つの照明モード&照明色/輝度3段階調節可能】iリモコンで照明色を電球色/白色/昼光色に切り替えることができます。ランプの輝度も100%、75%、50%3段階調整できます。
  • 【ソーラー給電で省エネ&4000mAh大容量】ソーラーライトには4000mAh大容は量リチウムイオン充電バッテリーを内蔵していて、晴天一日間蓄電すれば連続で8-16時間点灯できます。(明るさが100%の時約8時間照明できます、明るさが75%時約10.5時間照明できます、明るさが25%時約16時間照明できます)

 照明(ソーラーライト)は防水タイプで傘の材質もさびに強いステンレスになっています。

照明と太陽光バネルは分離型で設置に自由度があり、日当たりの良い場所することが出来ます。

それでは取り付けて行きましょう‼ 照明と太陽光バネルの場所は以下の通りです。

照明と太陽光パネルは離れた場所に設置できます。

 

 

 照明と太陽光パネルを接続しているケーブルを整線した後、ケーブル固定クリップで固定しました。出来るだけ目立たないように、固定クリップも壁の色に合わせてホワイト系のもので、ケーブルの太さに合わせできるだけ小さめのものを選びました。固定クリップは、付属のピンを打ち付けて固定します。

玄関の照明の取付が完了しました。夕方、照明の点灯が楽しみです。

次回は、軒下の照明取付を報告いたします。